SHOEI Z-6購入してから半年近くたったので内装を洗ってみることにしました。

まずは説明書を見ながら内装を外します。

ヘルメット内側1 ヘルメット内側2
ヘルメットの中ってこんな感じになってたのですね。

次にバケツに水を溜めて、そこに液体洗剤と内装を入れて数分間浸けておきます。

洗濯機で洗っても問題ないようですが、大した手間でもないので手洗いにしました。

アリエールレボ ボトル(360g) /アリエール/(洗剤 ギフト 部屋干し 液体)
使用したのはこちらのアリエールレボです。

その後よくもみ洗いして汚れを落とします。

そして2回ほどゆすいだら、洗濯用ネットに入れて脱水に掛けます。

脱水が終わったら1日ほど干します。

ヘルメット内装
乾いたら内装をヘルメットに付け直して終了です。

実はヘルメットを洗濯したのは今回が初めてだったのですが、

思った以上に簡単でした。これで汗ばむ夏も安心です。^^